ZetTonのブログ

家を建てました。新たに購入したもの、作ったもの、考えたことなどを書き残します

綾野製作所VSパモウナ

f:id:ZetTon:20190206065344j:plainどうやら日本の食器棚メーカーには2大メーカーがあるらしい。

それは綾野製作所とパモウナ。

どちらも、とても立派。値段も立派です。

私たちの購入希望は140cmサイズ。

これでザックリ20万円弱。

これは近所の島忠の価格ですが。。

ネットでは綾野製作所の方が老舗、少し高いとの評判あり。

奥さんは「値段的にパモウナで十分な気がする」と言っている。

私は「うーん」と思います。

だって、この2つは十分に高いのだから。

バルサとレアルみたいなもんだよなー。

日本のメーカーは質が良いのだろうから、その中の2大メーカーとは随分贅沢な印象。

「しょうがないからバルサで」って言ってるようなもの?

でも奥さんの希望も叶えられれば良いし。

 

結論としては、この2つのメーカーで検討しようと思っている。

だけど出来るだけリーズナブルに買いたい。

島忠は株主優待10%引きがあるらしい。

あとは東京インテリアはパモウナへの別注で安い。

その他はネットかな。

ネットは安いけどアフターが心配。

 

土日は色々回って、沢山検討しないと。

アドバイスがあればお寄せ下さい。