ZetTonのブログ

家を建てました。新たに購入したもの、作ったもの、考えたことなどを書き残します

2月に家を建てました!

現在40歳会社員、奥さんと子供の3人暮らし。

 

なんと、2019年2月 関東に家を建てました。

家は多くの人が買うのだけど、

自分としてはとても大きな買い物です。

思い出の記録、備忘録、これから建てる人への参考になればと

このブログを書きはじめます。

 

入居当日からトイレ水漏れのトラブルありました。

ご近所さんは親切でした。

入居してから揃えようと思ったため、準備不足が多く、

まだ部屋の1/3は照明が付きません。

これから、照明、カップボード、脱衣所の棚、テレビアンテナ、カーテンレール、網戸、物置、外の植木、パントリーの収納、大きな棚の整理、プロバイダー契約をしなくてはなりません。

考えることは、予算、奥さんの希望、私の希望、時間・・・。

 

逆に既に購入を決めたものは冷蔵庫、エアコン。

 

家を建てる際にオプション購入したものは食器洗浄機、床暖房。

 

これらの事を整理しながら記録していく予定です。